コンスピ2 なかなか面白かった。
2016年8月27日 Magic: The Gathering12人ピックで、4人3卓という変則的なドラフトだったけどなかなか面白かったです。
自分・・・緑黒 怪物化 +1カウンター
相手1・・・白黒ライフゲイン
相手2・・・ティムール ビッグマナ
相手3・・・特徴のない緑白
自分は2マナ2/2のネズミと、3マナ 2/1飛行のハーピーを 策略の 自然な団結で毎ターンカウンターを乗せつつ、怪物化クリーチャーを展開する緑黒で初動からネズミにカウンター乗せてガンガン攻めて行くのに対して、白黒の人は幽霊の牢獄おいてブロッカーおいてから君主になって、相手のライフをドレインするクリーチャーを展開していく。
ティムールの人は、青の飛行クリーチャーに与ダメージで1枚引けるようになる策略で枚数稼ぎつつマナ加速して、最後は獣性を呼ぶもので魂の収穫者の連打を画策していく展開。
この三者が序盤から激しく動いて、バニラクリーチャーを淡々と展開する緑白はみんな無視。結局最後まで無傷だった緑白が勝利を掻っ攫うというなかなかドラマチックなゲームでした。
値の付くカードも、スタン・モダンで使えるカードも一枚も引けなかったけど、かなり楽しかったです。機会あったらもう一回くらいどこかで遊びたいなあ
とりあえず飛行と策略や秘策が強かったです。カードは40枚よりも少し多めのほうが良さそうでした。あと序盤に派手に動くとターゲットにされて死にますね。
自分・・・緑黒 怪物化 +1カウンター
相手1・・・白黒ライフゲイン
相手2・・・ティムール ビッグマナ
相手3・・・特徴のない緑白
自分は2マナ2/2のネズミと、3マナ 2/1飛行のハーピーを 策略の 自然な団結で毎ターンカウンターを乗せつつ、怪物化クリーチャーを展開する緑黒で初動からネズミにカウンター乗せてガンガン攻めて行くのに対して、白黒の人は幽霊の牢獄おいてブロッカーおいてから君主になって、相手のライフをドレインするクリーチャーを展開していく。
ティムールの人は、青の飛行クリーチャーに与ダメージで1枚引けるようになる策略で枚数稼ぎつつマナ加速して、最後は獣性を呼ぶもので魂の収穫者の連打を画策していく展開。
この三者が序盤から激しく動いて、バニラクリーチャーを淡々と展開する緑白はみんな無視。結局最後まで無傷だった緑白が勝利を掻っ攫うというなかなかドラマチックなゲームでした。
値の付くカードも、スタン・モダンで使えるカードも一枚も引けなかったけど、かなり楽しかったです。機会あったらもう一回くらいどこかで遊びたいなあ
とりあえず飛行と策略や秘策が強かったです。カードは40枚よりも少し多めのほうが良さそうでした。あと序盤に派手に動くとターゲットにされて死にますね。
コメント