土曜のゲームデーは所用で参加できず。
日曜日のゲームデーに参加しました。デッキは、例によってマルドゥ。僧院の導師を入れてトークンに少し寄せた形にしてみました。結果は3-2。
R1
ジェスカイテンポ ☓☓
G1時を越えた探索でアド差つけられて、青赤神出てきて負け。
G2サイドからドラゴン増量されて、対処できず負け。
R2
bye
R3
ボロス ○○
今流行のボロスだと思うけど、相手2ゲームとも引き悪く、難なく勝ち
R4
アブザンミッドレンジ ○☓○
コントロールよりのミッドレンジ。多少相性良さそう。サイドから思考囲い入れて、マルドゥチャームと合わせて5枚体制が強かった。
R5
ジェスカイの隆盛 トークン ☓○☓
サイドから、神々の憤怒 3枚入れて対抗するも間に合わず。宝船強かった。トークン、対策するなら、破滅喚起が必要かも。
今回はメイン5マナ圏を、サルカン2枚だけにしたので土地24枚で回してみました。とりあえず回りますが、そもそもサルカンいらないんじゃないかと思うことも多々ありました。ロックの方が強いのでは?
僧院の導師は2枚しか入ってないため、一度しか場にでず、速攻で対処されて終わり。けどもうちょっと使って見ようと思います。
3-2 7位でなんとかプロモカードだけもらいました。ありがとう。十分です。
以下デッキリストです。
日曜日のゲームデーに参加しました。デッキは、例によってマルドゥ。僧院の導師を入れてトークンに少し寄せた形にしてみました。結果は3-2。
R1
ジェスカイテンポ ☓☓
G1時を越えた探索でアド差つけられて、青赤神出てきて負け。
G2サイドからドラゴン増量されて、対処できず負け。
R2
bye
R3
ボロス ○○
今流行のボロスだと思うけど、相手2ゲームとも引き悪く、難なく勝ち
R4
アブザンミッドレンジ ○☓○
コントロールよりのミッドレンジ。多少相性良さそう。サイドから思考囲い入れて、マルドゥチャームと合わせて5枚体制が強かった。
R5
ジェスカイの隆盛 トークン ☓○☓
サイドから、神々の憤怒 3枚入れて対抗するも間に合わず。宝船強かった。トークン、対策するなら、破滅喚起が必要かも。
今回はメイン5マナ圏を、サルカン2枚だけにしたので土地24枚で回してみました。とりあえず回りますが、そもそもサルカンいらないんじゃないかと思うことも多々ありました。ロックの方が強いのでは?
僧院の導師は2枚しか入ってないため、一度しか場にでず、速攻で対処されて終わり。けどもうちょっと使って見ようと思います。
3-2 7位でなんとかプロモカードだけもらいました。ありがとう。十分です。
以下デッキリストです。
【スタンダード】マルドゥ
クリーチャー:14
4:《道の探求者/Seeker of the Way》KTK
4:《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》M15
2:《僧院の導師/Monastery Mentor》FRF
4:《軍族の解体者/Butcher of the Horde》KTK
呪文:22
3:《稲妻の一撃/Lightning Strike》M15
4:《はじける破滅/Crackling Doom》KTK
2:《マルドゥの魔除け/Mardu Charm》KTK
2:《残忍な切断/Murderous Cut》KTK
4:《軍族童の突発/Hordeling Outburst》KTK
3:《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》THS
2:《真面目な訪問者、ソリン/Sorin, Solemn Visitor》KTK
2:《龍語りのサルカン/Sarkhan, the Dragonspeaker》KTK
土地:24
1:《沼/Swamp》KTK
4:《山/Mountain》KTK
3:《静寂の神殿/Temple of Silence》THS
2:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》THS
4:《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》M15
4:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》KTK
4:《遊牧民の前哨地/Nomad Outpost》KTK
2:《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》M15
サイドボード:15
2:《風番いのロック/Wingmate Roc》KTK
1:《消去/Erase》KTK
2:《英雄の破滅/Hero’s Downfall》THS
3:《思考囲い/Thoughtseize》THS
3:《神々の憤怒/Anger of the Gods》THS
2:《対立の終結/End Hostilities》KTK
1:《前哨地の包囲/Outpost Siege》FRF
1:《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》THS
コメント